浩珉妄想録~ゆのちゃみLOVE~

ユノとチャンミン。二人が幸せそうに笑って、いちゃいちゃしてくれてたら、もうそれだけで嬉しくて幸せ。東方神起は、ユノとチャンミンの二人だけです!!ユノチャミへの妄想と愛を語るブログです。

Entries

ダンスール・ノーブル

『腐』目線はいります。大丈夫な方のみ続きからどうぞ。



BoAちゃんの『Only One』が、今日一日中頭の中に流れていました。
メロディーが残りやすいというのと、やはりサビの部分の印象があるせいでしょうかね。
もちろん一番の理由は、ユノのせいですけどねw

本当に綺麗なメロディなので、勝手に歌詞が知りたいと訳してみたのですが、喜んでくださった方がいらして嬉しいです^^
直訳に近い訳し方をしています。
意訳にしたら、もっと歌詞らしくなるんでしょうけど、だいたいこんな歌詞ですっていうのが皆様もわかればいいかな~と^^

歌詞は、もちろんBoAちゃんが歌っているので、女性目線からの歌詞だとは思うのですが、韓国語は、英語とかと一緒で、日本のように男性女性で一人称が違っているわけではありませんので、これって男性目線からの歌詞と考えてもおかしくないんですよね。


すれ違いから会うことが少なくなって、自分に気持ちがないのがわかったから別れを切り出してさよならをしたけど、その瞬間も、そしてもう会うことはないとわかっているけど、あなたはわたしにはたったの一人の人で、いまでもやはりあなたはただ一人の人なの。

ってことですよね。

なんか、書いてて切なくなっちゃう歌詞ですよね。
ユノの切ない表情の演技も納得行っちゃいますよね。


今日は、エムカでうにょくがBoAちゃんとカップルダンスを披露したそうですね。
ハハ、7/30の記事で『なら次は、しゅじゅなら、うにょくかしら^^?』って書いてたんですが、なんか本当になっちゃっいましたよw

マジでBoAちゃんのカップルダンス相手、SM内で順番が回ったりしてね^^

ちなみに8/4(?)の音中でも、うにょくが相手だそうですね。
てみんちゃんのときのも載せましたので、うにょくのも載せますね。

リンク → 

やはり、ユノとBoAちゃんの雰囲気とは違うんですよね。
うにょくもてみんちゃんも、ダンスが上手だと有名ですよね。
でも、ダンスのテクニックがどうとかいうのではなく、もうこれはユノの持つというか放つというか色気とやはりフェロモンなのでしょうね。
ペンの欲目なのでしょうか。
わたし、ユノの色気とフェロモンには誰も勝てない気がします。
ユノに見つめられたら、きっとユノの世界に惹きこまれて包まれてしまうんじゃないかと。
だけどユノは、BoAちゃんの歌で、BoAちゃんのためのダンスなので、BoAちゃんを引き立てるようにダンスしてるんですよね。

わたし、このときのユノを見て、ユノは『ダンスール・ノーブル』なんだと強く感じました。
わたし、バレエが好きでして、漫画でものすごく好きなのがあるんです。
もう連載とか全部終わってて随分たってから知った漫画なんですが、その漫画のある男性バレエダンサーを思い出しちゃいました。

バレエをお好きな方はご存知だと思いますが、『ダンスール・ノーブル』というのは、バレエでプリマバレリーナやソリストのパートナーを務める男性バレエダンサーのことなのですが、自分自身(本人)に実力があって美しいのはもちろんなんですけど、相手女性(プリマバレリーナやソリスト)の魅力を最大限までに引きだすことが出来る人にのみに与えられた、クラシックバレエの男性ダレエダンサーにとって、最も名誉ある称号なんですね。
ちなみに女性での最高称号は、プリマバレリーナです。これは有名ですよね^^


男性のサポート次第で、プリマの魅力ってすごく変わってきます。
自分自身が輝いて最高であり、なおかつそのプリマの魅力を最大限まで引き出して、女性を美しく見せられる人。それが『ダンスール・ノーブル』です。

BoAちゃんが、他の人と踊ってるときと違って見えるのは、相手がユノだから感情移入しちゃうとBoAちゃんが言ってましたのでそのせいもあるんでしょうけど、ユノがこの『ダンスール・ノーブル』だからなんじゃとすごく思ったんです。

ユノって、やはり知れば知るほど本当にすごいな~と尊敬しちゃいます。
多少日常生活危なくて手間がかかる人でも(笑)、そんなのはユノの数々の人間的魅力や仕事への取り組み方など、尊敬せずにはいられない姿にかすんで消えちゃうんでしょうね。
ちゃーたんは、毎日毎日尊敬しては惚れ直してるんでしょうね。
しかもカッコいいばかりじゃなくて可愛いユノにも会えるんですし、メロメロになってもしょうがないですよね。

やっとB-PASSが購入できました><b
体調も良くないし、なんかもう雑誌関係も「あ、頼まなきゃ」って思っててもすぐに行動できなくて、しようと思ってサイトにいくと、ネットは密林も楽○もセブンも、販売元も完売で、だめもとで本屋にいったら、自分のところにはないけど、他店に少し在庫があるというので取り寄せてもらってやっと今日受け取ってきました。
まだ読めてないです><
またもや、23時ちょっと過ぎまでぐったり倒れこんでいたもので;;(ホント、もういっそそのまま寝ろよって感じですよね><)

CDでーたも完売でどうしようともう泣いてあきらめていたんですが、再版してくださることになったので、いま注文中です。
ホント、東方神起をたくさんきちんと扱ってくださってるところは完売続きですよね。
CD~も再販なんて、初めてのことだって書いてましたものね^^
本当に嬉しいです。
東方神起のことたくさん扱ってくださるところが増えて、知ってくださる方がもっともっと増えると嬉しいですね^^


では、最後にファンアートのご紹介です^^
チャミファンアート22 チャミファンアート23 チャミファンアート24 テントを張って ホミンファンアート48 ホミンファンアート49 ホミンファンアート50 ホミンファンアート51 ホミンファンアート52 暑いです



コメント、拍手、そしてランキングの応援ポチありがとうございます
今日はコメ返できそうもないです。すみません。
またあらためて^^

お一人だけすみません<m(__)m>

>Aponたんさん
現在、通常は鍵つきになるように設定してあるのに公開コメ設定になっていましたので、コメントとお名前、公開しても良かったのですよね? チケとクリアファイルの件ですが、伝言板使ってもよろしいですよ^^ それでチケは黄金のですよね? でしたらクリアファイルも、田舎で前売り購入なんて無理だったので、1セット、わたしお願いしたい気持ちです。Aponたんさん、長居行かれるんですよね? わたしも参加なので、もし大丈夫でしたら、長居受け渡しでお願いできたら嬉しいです><


では、アンニョンです(^_^)/~


ユノヤ~、チャンミナ~、サランヘヨ


<画像の出処は画像内です>


一日一回の応援ポチをお願いします^^ 励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ 
東方神起は二人です!!
ふたりの笑顔がずっとずっと見たいのです。
ルールを守って、正しく応援していきましょうね。


拍手いただけると飛び上がるほど喜びます^^


関連記事
web拍手 by FC2

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.08.04 01:16 
  • [編集]

まとめコメ返です<m(__)m>(8/4) 

コメントありがとうございます^^
まとめコメ返です<m(__)m>

> ナツノカオリさん
うんうん、BoAちゃんは姐さんですよね^^ 特に黒髪にしてるとそんな感じで、去年のSMTではまさにそんな感じでしたよね^^ ただわたしは今のBoAちゃんの感じを見慣れているので、今の髪形とか髪色が好きです^^ 訳、喜んでもらえて嬉しいです^^ 穴だらけで、きっと間違ってるところ多いと思いますが^^;

> Aponたんさん
もう出発してると書かれていましたね。SMT、楽しんできてくださいね^^
良かったら感想聞かせてくださいね^^

> ruri-koさん
綺麗なメロディですし、BoAちゃんの久しぶりの新曲なので、日本でも発売されるかもしれませんね^^ うにょくはそうです、JBJTCでいとぅくと一緒にでていた人です^^ キャンプ、近くでもいいって言ってますもんね。ほんと二人で行けるといいですよね。ちゃんとテント張ってね(笑)

> h**oさん
先日載せさせていただいた新羅ファンミのリハの様子でも、本当に手を抜かず繰り返ししていたことがわかりましたよね。遠いところから見に来てくれているファンもいるのだから、いつでも一生懸命やりなさいとアボニムに言われた言葉を忘れずに、ユノはいつだって一生懸命いいものを見せようと頑張ってくれているのですよね。本当に素晴らしい人ですよね^^

> ゆ**こさん
わたしの韓国語のスキルはへなちょこもいいところですので、そんな感心されるようなものじゃないです>< 辞典があれば、誰でもきっと訳せます^^; 
アジアの方々には、日本のラーメンが人気なのですか^^ おいしいですものね。わたしもラーメンとかスパゲティが大好きです。次の鍵はまだ思いついていません。今のところ、変すぎる検索ワードもないので(なんでこんなのがというのはありますが^^;)もう少しこのままで行ってみますね^^ 

> チ**さん
はじめまして^^ ネコを飼ってらっしゃるんですね。うちと一緒ですね*^^* 二人のペンになってくださってありがとうございます^^ 二人の品格人間性は、わたしや他のブログさんでもきっとご存知でしょうけど、太鼓判を押します。本当にすごく素敵な二人なので、たくさん応援お願いしますね^^

> つぶ**さん
一度ツベにアップしたんですが、即効にアクセス制御がかかってしまったので、すぐに削除したんです^^; SBSは厳しいので>< 歌謡大典のとき、公式のツベに映像を上げてくださったので、SBS公式のほうであげてくれないかな~と思っているんですけどね。はい、ユノは怖いですよ~(笑) 好きになったらもう抜けられませんから。だから、チャミたんの気持ちがよーくわかっちゃいますよね^^
  • Natsuki 
  • URL 
  • at 2012.08.04 00:51 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.08.03 15:27 
  • [編集]

Comment_form


管理者にだけ表示を許可する | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Natsuki

Author:Natsuki
ユノペン・チャミペン・ホミンペンです。どっちが好きなのって聞かれても答えられません!(笑) だってどっちも大好きなんですもの。
カプで考えれば、わたしの場合、より好きな人が右なので(ホミン派です)、だったらチャミなのかな~とか考えますが(実際サジンが多いのはチャミなので)(←いったいいつの頃のこと書いていたのか、ユノが倍以上ありました^^;)、でもチャミとユノ、なれるとしたらどっちになりたいって聞かれたら、チャミって即答しますw ユノになってチャミを抱きしめるんじゃなく、チャミになってユノに抱きしめられたいw
最近、ユノへの溺愛率のほうが高いとようやく自覚してきました^^;
でも、やっぱりどっちも選べない。とにかく二人が好き。この二人じゃなきゃ駄目!

もはやわたしにとって、東方神起はTV2XQで、この二人だけだと思っているので、三人ペン五人ペンはお断りです。

わたしも五人時代本当に好きでした。ユノチャミ寄りであっても、みんなが大好きでした。
でも、三人に矛盾を感じ調べまくって、わかった事実。そして三人の不可解な言動と仲間であり家族でもあった二人への冷酷な態度に、もう好きだった三人はいないのだとわかりました。わたしは三人の作ったグループペンじゃなく、東方神起のペンだから、正しい二人を選びました。

三人は過去の人間です。自らその名を捨てたのに、いまだに未練たらしく名乗るのは許せません。もう「元」がつくだけです。だって変すぎるでしょう。それを変と思わないほうが理解できない。
例えを出せば、AK○48辞めた子が、「わたしAK○48の○○で~す」と言ってるようなもの。そんなのAK○48のファンが許すはずないでしょう。それと同じことです。
三人がいいなら彼らを応援すればいい。わたしはもう関心がありません。わたしはわざわざ三人関係のところにお邪魔もしていない。だから、三人ペン五人ペンは来ないでください。特にいまだに五人じゃなきゃって言う人はわからないから。

ユノとチャミの幸せがわたしの幸せ。二人がただただ笑顔でいてくれれば幸せ。もうこれ以上辛い目に遭いませんようにと祈って応援していくだけです。

LOVE TV2XQ

全記事表示リンク

QRコード

QR

右サイドメニュー

伝言板

東方神起の韓国での活動を応援しよう!

Translate

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新のコメント