浩珉妄想録~ゆのちゃみLOVE~

ユノとチャンミン。二人が幸せそうに笑って、いちゃいちゃしてくれてたら、もうそれだけで嬉しくて幸せ。東方神起は、ユノとチャンミンの二人だけです!!ユノチャミへの妄想と愛を語るブログです。

Entries

ノートPC復活しました~~(うるうる)

続きからどうぞ。



皆様、ノートPC、復活しました~~~~><b

ノートの電源差し込み部分がおかしくなったのか、それともACアダプタがおかしくなったのか、わからず、有給を取っていた先週火曜日、メーカーに問合せしました。
それで、まずやってみてくださいと言われたことをやったのですが、それでも電源が入らなかったので、どちらが原因がわからないということで、修理に出すと、ACアダプタだけが悪かったとしても、15,000円+ACアダプタ代、PCが悪かった場合は、15,000円+4~60,000円かかるといわれました><

そんなにかかるんだったら、PCが買えちゃいます;;
だって、わたしのいまのノートPC、価格コム限定モデルのPCなのですが、いろいろつけて7万くらいで安く購入しているんですから。

もしPCが悪くなかったとしても、修理にだしたということで15,000円はかかるって言われたんですね。

で、PCを送ってくる場合はバックアップを取ってくださいっていわれたんですが、電源入らないので無理ですよね。
そうしたら、メーカーの方ってば、ハードディスクを取り出してバックアップを取ってもらえればとか言い出したんです。そんなの、PCメーカーに勤めて、サポート部門にいる方には簡単かもしれませんけど、素人には無理じゃないですか!!!
なので、正直にそういうのは素人なのでわかりませんと答えたら、気づかれたみたいで、『そうですよね~』って><

で、どうしたらいいんだろうと悩んでいたら、一つの提案ですがって、量販店にもしPCの扱いがあって、ACアダプタが置いてあって、それでPCが立ち上がればACアダプタが悪かったとわかって、その注文だけで大丈夫だと思いますといわれ、確認にしてみますと急いで量販店に聞いてみたところ、取り扱いがあるといわれ、急いでPCを持っていきました。

しかし、しかしです!!!

量販店の電話に出た方は、ACアダプタがあると言っていたのでお店に向かったのですが、いざ量販店に着いて聞いてみると、取り扱いはしているけど、PCを今おいてないので、ACアダプタも無いというのです!!!
電話に出たものが勘違いしたみたいですみませんと謝罪ですよ。

ACアダプタがなければ、どちらが悪いのか確かめられません。

わたしはなんのために行ったのか

と、がっくりしていたら、持っていったACアダプタが生きているかどうかを店員さんが確かめてくれまして、電気が通らないので、ACアダプタは間違いなく壊れているといわれました。

PCが大丈夫かどうかの確認はできなかったのですが、充電ができずPCが落ちてしまうまでは、普通に使えていましたので、大丈夫だと信じ、純正品ではないですが、これがあうものですねと薦められたACアダプタを注文して帰宅しました。


そうしたらですね、夕方5時を過ぎて、量販店から電話がかかってきました。
純正品ではないということで、わたしが何度も本当に大丈夫なんですねって確認していたので、それでお店の方も気になってみたいで、注文したいろいろなメーカーの付属品とかを作っている会社に、ちゃんとPCに繋げて動作確認したものかどうか確認したそうです。そうしたら、作るだけ作っておいて、動作確認はしいてないと回答が来たので、キャンセルしましたとのこと。
某○レコムですが、なにそれ! 動作確認しないで、商品作ってるのって、わたし本当にびっくりしましたよ。

で、PCメーカーから純正品を取り寄せようと思ったのですが、量販店からは注文できないようになっていましたのでって、電話番号や、またACアダプタが少し新しくなったようなのでと、その新しい型番を教えてくれまして、わたしのほうから注文をお願いしますといわれました。

量販店から注文できないのなら仕方ありませんから、了承して、すぐにメーカーに注文することにしました。
でも、万が一間違っているといけないので、デスクトップで念のため、もう一度メーカーの注文先の電話番号を調べたら間違いはなかったようなのですが、受付が夕方5時までだったなんです><

もう過ぎてる><って嘆いたのですが、いろいろHPを見ていたらネットからも注文できることがわかりました。
だけど、もし型番が間違っていたら、大変なことになります。
なので、注文の前に確かめるだけでもちゃんとしておこうと、型番について問合せに電話をしました。問合せのところはまだ夕方6時まででしたので大丈夫だったんですね。

それで、出られた社員の方に事情を話したところ、型番に間違はないといわれ、おまけにこちらで注文お受けしますって言ってくださったんですよ!!! もう電話注文のほうは受付締め切っていたのに><
すごく親切だと思いました。
本当にありがたくて、なら少しでも早いほうがいいので、ネットと電話どちらが早いですかって聞いたら電話のほうがと言われましたので、もうその方にお願いしました。

そのとき、最短で6営業日なので、来週の水曜日になりますといわれました。

すると、昨日出荷のメールが来まして、確認したところ、注文受けてくださった方のおっしゃるとおり、指定で水曜日着になっていたのですが、どうも火曜日にうちの田舎には着くような感じだったんですね。

メールには、配達の変更などの受付センターの番号が書かれてありました。
なので、伝票番号を控え、朝会社に言って、仕事が始まる前に宅配のセンターにお願いしたところ、今日届くようでしたら、ではお届けしますといってくださって、仕事を終えて帰宅してしばらくしたら届けにきてくれました><

デスクから使えなかった間少し集めたサジンとかをUSBメモリに移して、準備万端。
ノートに届いた新しいACアダプタを差し込みました。
立ち上がるかどうか、もうドキドキでした。


結果は、冒頭のとおりです。大丈夫でした~~~><b

ちょっと、強制終了していたりしたので、最初おかしかったりしたのですが、直りました。

ああ、サクサク動きます;;
もうマウスもなにもかも、全然動きが違います。


情報収集ができてないので、しばらく情報を集めなければなりませんけど、これでちょっと安心です。


しかしですね、人のいい気持ちに水をさす輩が。
せっかくノートPC使えるようになったと嬉しかったのに、どこぞの最低な人間が、反韓感情から誹謗のコメントを入れてきまして、ものすごくむかつきました。
そういうのは、自分のところで書けっていうんですよ!!!
しかも検索をかけてまで、人が大好きなアーティストへの愛を語っている場所に書き込んでくるんですから、本当に最低ですよね。


せっかく気分がいいところなので、気持ちよく終わりたいです。

今日はバタバタと遅くなったので、長居のレポの続きをかけませんでしたので、次、★をあげますね。
それで、今日は気持ちよく終わりたいと思います。


明日は、仕事で帰りが遅くなるので、もしかしたら更新できないかもです<m(__)m>

コメントや拍手、ランキング応援のポチ、いつもありがとうございますね
では、アンニョンです^^


ユノヤ~、チャンミナ~、サランヘヨ



一日一回の応援ポチをお願いします^^ 励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ 
東方神起は二人です!!
ふたりの笑顔がずっとずっと見たいのです。
ルールを守って、正しく応援していきましょうね。


拍手いただけると飛び上がるほど喜びます^^


関連記事
web拍手 by FC2

Comment[この記事へのコメント]

ばんざ~~い\(~o~)/ 

もう、今日はこれが一番素敵な記事ですね。

無事に作動され良かったです。
今から上の記事を読んできます。

Comment_form


管理者にだけ表示を許可する | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Natsuki

Author:Natsuki
ユノペン・チャミペン・ホミンペンです。どっちが好きなのって聞かれても答えられません!(笑) だってどっちも大好きなんですもの。
カプで考えれば、わたしの場合、より好きな人が右なので(ホミン派です)、だったらチャミなのかな~とか考えますが(実際サジンが多いのはチャミなので)(←いったいいつの頃のこと書いていたのか、ユノが倍以上ありました^^;)、でもチャミとユノ、なれるとしたらどっちになりたいって聞かれたら、チャミって即答しますw ユノになってチャミを抱きしめるんじゃなく、チャミになってユノに抱きしめられたいw
最近、ユノへの溺愛率のほうが高いとようやく自覚してきました^^;
でも、やっぱりどっちも選べない。とにかく二人が好き。この二人じゃなきゃ駄目!

もはやわたしにとって、東方神起はTV2XQで、この二人だけだと思っているので、三人ペン五人ペンはお断りです。

わたしも五人時代本当に好きでした。ユノチャミ寄りであっても、みんなが大好きでした。
でも、三人に矛盾を感じ調べまくって、わかった事実。そして三人の不可解な言動と仲間であり家族でもあった二人への冷酷な態度に、もう好きだった三人はいないのだとわかりました。わたしは三人の作ったグループペンじゃなく、東方神起のペンだから、正しい二人を選びました。

三人は過去の人間です。自らその名を捨てたのに、いまだに未練たらしく名乗るのは許せません。もう「元」がつくだけです。だって変すぎるでしょう。それを変と思わないほうが理解できない。
例えを出せば、AK○48辞めた子が、「わたしAK○48の○○で~す」と言ってるようなもの。そんなのAK○48のファンが許すはずないでしょう。それと同じことです。
三人がいいなら彼らを応援すればいい。わたしはもう関心がありません。わたしはわざわざ三人関係のところにお邪魔もしていない。だから、三人ペン五人ペンは来ないでください。特にいまだに五人じゃなきゃって言う人はわからないから。

ユノとチャミの幸せがわたしの幸せ。二人がただただ笑顔でいてくれれば幸せ。もうこれ以上辛い目に遭いませんようにと祈って応援していくだけです。

LOVE TV2XQ

全記事表示リンク

QRコード

QR

右サイドメニュー

伝言板

東方神起の韓国での活動を応援しよう!

Translate

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新のコメント