浩珉妄想録~ゆのちゃみLOVE~

ユノとチャンミン。二人が幸せそうに笑って、いちゃいちゃしてくれてたら、もうそれだけで嬉しくて幸せ。東方神起は、ユノとチャンミンの二人だけです!!ユノチャミへの妄想と愛を語るブログです。

Entries

愛する東方神起の韓国活動を応援する方法

続きからどうぞ。



6集発売の足音が、確実に近づいています。
チャミたんが、髪を染めたそうですよ^^
それで、ますますユノと双子神起になったそうです!!!

髪を染めた。
やはり近づいていますね^^

アルバム、双子神起を強調させるなんて、まさか『Gemini』なんてタイトルだったりしませんよね(笑)?
もしそれでも全然OKですが^^


6集でのカムバックで、ruri-koさんから、ちょうど「日本にいるわたしが応援できることはあるんでしょうか?」というコメントをいただきました。
タイミング的にも、いい時期かと思いますので、応援方法について記事を書きますね。

東方神起6集応援企画 We Are T!ページ(こちら→)が作成されておりまして、そちらから記事及び画像をお借りしてきました。


まずは、音楽番組、中でもミューバン(Music Bank)でのトリプルクラウンを獲得させることです。

以下、そのことからの説明です。



- 東方神起6集 応援企画 We are T! -
ミュージックバンクで、トリプルクラウンを獲得しましょう

東方神起がカムバックして、最初に実力と人気を問われるのが音楽ランキング番組です。
韓国の音楽ランキング番組は、KBS ミュージックバンク、MBC SHOWチャンピオン、Mnet Mcoundown があります。(SBS人気歌謡は、ランキング形式を廃止しました)
音楽番組で3週連続1位をとることを「トリプルクラウン」といい、その中でも、KBS ミュージックバンク(ミューバン)は、1位をとることだけでも難しいため、とても名誉なことです。
K-POPキングの証として、「トリプルクラウン」をとること! それが年末の賞にも繋がります。


awrds-1.gif 音楽ランキング番組で1位をとるための応援方法awrds-1.gif

   1. 適切なタイミングでハントチャートに反映するように、
   CDアルバムを購入する(3週それぞれに反映するようにCDを購入)
(発売日が決まりましたら、東方神起6集 応援企画ページにて、タイムラインでご紹介くださるそうです)
   2. MCountdown ノミネート時の投票
   3. 動画再生回数や東方神起のトレンド検索を上げるなどの間接応援


6集の発売日が決まっても、すぐに予約しないで、適切なタイミングでCDを購入しましょう。
アルバムは、最大限、東方神起のために反映する方法で購入しましょう。

まだ、詳細なアルバムの内容や時期がわかっていません。

例えば、Aタイプが9/26発売 Bタイプが10/8発売 だとしたら、
    ・第1週目は Aタイプ
    ・第2週目は Aタイプ
    ・第3週目は Bタイプ

というように、分けて購入する必要があります。

皆さんが購入されるであろう第1週目(Aタイプ発売日)を避けて、第2週目、第3週目に購入するのもひとつの方法です。

ミュージックバンクは、2011年の11月から審査基準が音源重視になり、アルバム購入点数が以前の半分の5%に下がり、トリプルクラウンを獲得するのが難しくなりました。
MCountdownも、音源点数が5%上がりました。
音源応援は、審査基準の50~65%も占めるため、とても重要ですが、
日本から唯一利用できたsoribadaが海外からの利用規制のため利用できなくなりました。
それだけに、アルバムの購入方法が大きなポイントになります。


tvxq6th_pj_1.jpg


東方神起6集応援企画 We Are T!ページ(こちら→)の、左サイドバーにいろいろ項目があります。

わたしたちができることは、

1.アルバムを購入すること
2.Mcountdownで投票すること(他にも投票が始まったらMAMAとかありますが)

そしてその他の応援方法に書かれていますが、

3.ツベ(YouTube)の東方神起の公式サイトにて動画の再生をして回転数をあげること
4.東方神起の公式サイトに応援メッセージを送り、公式Facebookに『いいね!』を押すこと
5.韓国のポータルサイトで『동방신기』と検索をかけること

です。

公式へのアピールは需要です。
SMEは複数のアーティストを抱え、アーティストはそれぞれカムバックしています。
全員が賞を取れるわけではない以上、事務所も賞関連に関しては、どのアーティストに力を入れるか、決めてきます。

アルバム等の売上げがやはり大きな比重を占めるはずですが、わたしたちペンの応援も判断要因の一つになるはずです。
どれだけペンが東方神起を愛しているかを事務所に訴えて、事務所に『東方神起に賞を取らせてやらなければ』と思ってもらわないといけません。



韓国活動をわたしたちが応援する方法として、いろいろ書いてくださっていますので、わからない方は東方神起6集応援企画 We Are T!ページ(こちら→)をよく読まれてみてくださいね。


いつでも飛べるように、右サイドバーにリンクを貼っておきました^^

韓国のポータルサイトで検索を書けるときですが、単語登録していると便利ですよ。
わたしは、東方神起で『동방신기』、ユノで『유노윤호』、チャンミンで『최강창민』という単語登録をしています。

文字をそのままコピーして、読み仮名に自分の打ちやすいものを入れて、是非登録してください^^

あ、ついでにですが、わたしの名前を打ちにくい方は、Natsukiで『なつき』と登録されていると打ちやすいですよ。
わたしは自分の名前ですが、いちいちアルファベット打ちするのが面倒でそうしています^^



チャミの髪色、ユノとますます双子神起になったということなので、同じような色なんでしょうかね^^?
早く見たいですね~
同じ色に?

himura様、さっそくこんなアートを^^
ホント、楽しみ~~~。
ユノ、チャミ、早く会いたいよ~~~~


最後に、チャミの黄金のBeeTVのスペシャルドラマ予告ですが、ドコモ携帯じゃない方は見れませんが、映像を撮ってアップくださった方がいらっしゃいました。
こちらです → 

わたしもドコモじゃないですし、キャリアの違う携帯を持つ人間にはとてもありがたく嬉しいですね^^
BeeTV黄金01
チャミ、こんな感じで、ちょっとだけ映っていました。
しかし、曲にしても、スペシャルドラマにしても、いつもいつもBeeTVだけというのが残念ですね>< 



コメント、拍手、そして応援のポチ、いつもありがとうございます^^
コメ返は、またあらためてさせていただきますね。

では、アンニョンです^^

ユノヤ~、チャンミナ~、サランヘヨ



<画像の出処は画像内です>

一日一回の応援ポチをお願いします^^ 励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ 
東方神起は二人です!!
ふたりの笑顔がずっとずっと見たいのです。
ルールを守って、正しく応援していきましょうね。


拍手いただけると飛び上がるほど喜びます^^

関連記事
web拍手 by FC2

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.09.10 07:04 
  • [編集]

Comment_form


管理者にだけ表示を許可する | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Natsuki

Author:Natsuki
ユノペン・チャミペン・ホミンペンです。どっちが好きなのって聞かれても答えられません!(笑) だってどっちも大好きなんですもの。
カプで考えれば、わたしの場合、より好きな人が右なので(ホミン派です)、だったらチャミなのかな~とか考えますが(実際サジンが多いのはチャミなので)(←いったいいつの頃のこと書いていたのか、ユノが倍以上ありました^^;)、でもチャミとユノ、なれるとしたらどっちになりたいって聞かれたら、チャミって即答しますw ユノになってチャミを抱きしめるんじゃなく、チャミになってユノに抱きしめられたいw
最近、ユノへの溺愛率のほうが高いとようやく自覚してきました^^;
でも、やっぱりどっちも選べない。とにかく二人が好き。この二人じゃなきゃ駄目!

もはやわたしにとって、東方神起はTV2XQで、この二人だけだと思っているので、三人ペン五人ペンはお断りです。

わたしも五人時代本当に好きでした。ユノチャミ寄りであっても、みんなが大好きでした。
でも、三人に矛盾を感じ調べまくって、わかった事実。そして三人の不可解な言動と仲間であり家族でもあった二人への冷酷な態度に、もう好きだった三人はいないのだとわかりました。わたしは三人の作ったグループペンじゃなく、東方神起のペンだから、正しい二人を選びました。

三人は過去の人間です。自らその名を捨てたのに、いまだに未練たらしく名乗るのは許せません。もう「元」がつくだけです。だって変すぎるでしょう。それを変と思わないほうが理解できない。
例えを出せば、AK○48辞めた子が、「わたしAK○48の○○で~す」と言ってるようなもの。そんなのAK○48のファンが許すはずないでしょう。それと同じことです。
三人がいいなら彼らを応援すればいい。わたしはもう関心がありません。わたしはわざわざ三人関係のところにお邪魔もしていない。だから、三人ペン五人ペンは来ないでください。特にいまだに五人じゃなきゃって言う人はわからないから。

ユノとチャミの幸せがわたしの幸せ。二人がただただ笑顔でいてくれれば幸せ。もうこれ以上辛い目に遭いませんようにと祈って応援していくだけです。

LOVE TV2XQ

全記事表示リンク

QRコード

QR

右サイドメニュー

伝言板

東方神起の韓国での活動を応援しよう!

Translate

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新のコメント