浩珉妄想録~ゆのちゃみLOVE~

ユノとチャンミン。二人が幸せそうに笑って、いちゃいちゃしてくれてたら、もうそれだけで嬉しくて幸せ。東方神起は、ユノとチャンミンの二人だけです!!ユノチャミへの妄想と愛を語るブログです。

Entries

ヤギョン12話ちょこっと感想

続きからどうぞ。



aネのレポの続きを書きたかったのですが、時間がないので、ヤギョン12話(Ep12)の感想をちょこっと。


昨日の予告では、妹の霊に会うシーンがあったので、てっきりムソク様にも見えたのかと思ったのですが、夢の中のシーンだったのですね。

妹は、兄であるムソクが大好きで、そして一人になってしまった兄を置いて天上に行くことができなくて、ムソク様の傍にいるのかもしれませんね。

とことん現実主義の、見えるものしか信じられないムソク様。
ママ神(天然痘の疫病神??)がいると言われても、イムギだとかママ神だとか、リンやドハの言葉を信じられないムソク様。
ムソク様の真っ直ぐな性格は本当に愛おしいですが、サダムを止められないでいるので、リンはどんどん罠に嵌められて罪を着せられて、罪のない民が多く死んでしまったりしていますので、ムソク様にも霊が見えるか、感じられて、リンやドハの言葉を信じることができて、はやく協力してサダムを止められたらと願ってしまいます。

ムソクのおじ様。
この方(俳優さん)、いつも悪役をされるんですが、たま~~~~~にちょっとだけいい役もされていたりするので、少しはいい人なのかしら?と最初思っていたのですが、いや~~~~、全然でしたね。

ムソク様のご両親が亡くなって、妹と二人だけになって、父親と思えとムソクに告げたのは、ムソクを利用しようと最初から考えていたからで、その言葉を聞いてしまった幼いムソク様。
どんなに傷ついただろうと思うと、胸が痛んで仕方ありません。

ご両親が亡くなってしまって、カン家の家督はムソク様が受け継ぐことになります。
そして、両班ですから、おじさまは、そのカン家の財産とか、いろいろなものも、ムソク様が幼くて、真っ直ぐで素直なことをいいことに自分のいいように利用しようと考えたのかもしれませんね。

ムソク様の苗字は『カン』。
なので、おじ様はムソク様の母親の兄弟なのかな~と思います。

信じて頼ろうと思っていたのに、おじは魂胆を持っていて、ムソク様が、心に鎧を着せてしまった理由がわかります。
でも、そんなムソク様をからかったり、人付き合いを好んでしないムソク様の友人として、付き合ったりしてくれているので、あのちょっと軽い両班の友人は、かなりいい人ですよね。

しかし、天上に行かずムソク様の傍にいたために、ママ神に目を付けられてしまったムソク様の妹の霊。
おそらく、天然痘で亡くなっていることも理由の一つでしょうね。
捕えられて、ママ神の言うなりとなってしまいました。

ムソク様が知ってしまったら、またもや悲しみます。
どうにか、開放してあげたいです。してほしいです。


スリョンは、拷問も受け、すっかり人が変わったみたいになっていました。
リンへの愛情は捨てられないけど、リン(テグン)に裏切られたと思い、もしかしてリンを追い詰めていってしまうのでしょうか。
予告がなかったので、気になります。

そして、今回見ていて、ちょっと、う~~~~んと思ったのが、ドハのリンへの感情。

えっと、ドハは、いったいどこでリンを好きになったの????
というか、リンとドハ、もう両想いです???

なんか、その雰囲気を感じないのですよね。わたしだけでしょうか><??

リンのドハのへの感情の動き、変化はよくわかりました。

同情・憐憫の感情が、恋愛感情に変わるというのはよくあることです。
ドハが命がけで自分を助けてくれたことから、恋愛感情に発展したかな~と思っています。

でも、ドハはどこで????

テグン(大君)だとわかって、ただの両班ではなく、身分の高い人(先王の王子)であるとわかって、今までどおりの態度ではいけないと感じたのか、態度が改まった(ドハは改めた)のはわかるんですけど、ドハってリンを好きになってます???

12回で、リンの顔に触れようとしたけどできなくて、というシーンでドハのそういう感情を表したのかなと思うんですが、ドハから恋愛感情を感じられないので、わたしからすると、なんかしっくりこないシーンでした。

もう少したったら、わかるのかなぁ~~~。


来週、どうなるのでしょうか。


ユノ、例のカフェに行ったようですが、秋夕のお休みをもらえたのでしょうかね^^
85st coffeeがオープンするって情報が出たときに、名前からして、きっと85lineのメンバーが集まるんだろうなと思っていたのですが、まさにそのとおりになっていますね。

メニューもユノの大好きなイチゴのものが多いようですし。

ユノがお酒飲めないですし(昔よりは、少し飲めると思いますが、すぐ赤くなって(野王のときで証明済み)、弱い(モッチーさんとのインタビューで本人は飲める、弱いほうではないとか言ってますが、おいおいですね^^)、甘いものが大好きですし、もしかしてユノのために作ってくれたのかしらと感じちゃいます^^

インテリアもユノの好きな可愛いものばかりみたいですし。

クマさん、ユノにギュッとされていいなぁ~~。
ユノ、本当にぬいぐるみが好きだなぁ

あんなにカリスマでナムジャ、超絶にかっこいいのに、甘いものや可愛いもの、ぬいぐるみが大好きとか。
もぉこのギャップがたまりませんね^^


では、遅くなってしまいました。
今日はこのへんで。
アンニョンです



ユノヤ~、チャンミナ~、 サランヘヨ


東方神起はユノとチャンミンの二人です!!
ふたりの笑顔がずっとずっと見たいのです。
ルールを守って、正しく応援していきましょうね。


拍手いただけると飛び上がるほど喜びます^^


ネコちゃんが本を読んでいるアイコンがWEB拍手ボタンになります。

関連記事
web拍手 by FC2

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.09.15 00:22 
  • [編集]

Comment_form


管理者にだけ表示を許可する | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Natsuki

Author:Natsuki
ユノペン・チャミペン・ホミンペンです。どっちが好きなのって聞かれても答えられません!(笑) だってどっちも大好きなんですもの。
カプで考えれば、わたしの場合、より好きな人が右なので(ホミン派です)、だったらチャミなのかな~とか考えますが(実際サジンが多いのはチャミなので)(←いったいいつの頃のこと書いていたのか、ユノが倍以上ありました^^;)、でもチャミとユノ、なれるとしたらどっちになりたいって聞かれたら、チャミって即答しますw ユノになってチャミを抱きしめるんじゃなく、チャミになってユノに抱きしめられたいw
最近、ユノへの溺愛率のほうが高いとようやく自覚してきました^^;
でも、やっぱりどっちも選べない。とにかく二人が好き。この二人じゃなきゃ駄目!

もはやわたしにとって、東方神起はTV2XQで、この二人だけだと思っているので、三人ペン五人ペンはお断りです。

わたしも五人時代本当に好きでした。ユノチャミ寄りであっても、みんなが大好きでした。
でも、三人に矛盾を感じ調べまくって、わかった事実。そして三人の不可解な言動と仲間であり家族でもあった二人への冷酷な態度に、もう好きだった三人はいないのだとわかりました。わたしは三人の作ったグループペンじゃなく、東方神起のペンだから、正しい二人を選びました。

三人は過去の人間です。自らその名を捨てたのに、いまだに未練たらしく名乗るのは許せません。もう「元」がつくだけです。だって変すぎるでしょう。それを変と思わないほうが理解できない。
例えを出せば、AK○48辞めた子が、「わたしAK○48の○○で~す」と言ってるようなもの。そんなのAK○48のファンが許すはずないでしょう。それと同じことです。
三人がいいなら彼らを応援すればいい。わたしはもう関心がありません。わたしはわざわざ三人関係のところにお邪魔もしていない。だから、三人ペン五人ペンは来ないでください。特にいまだに五人じゃなきゃって言う人はわからないから。

ユノとチャミの幸せがわたしの幸せ。二人がただただ笑顔でいてくれれば幸せ。もうこれ以上辛い目に遭いませんようにと祈って応援していくだけです。

LOVE TV2XQ

全記事表示リンク

QRコード

QR

右サイドメニュー

伝言板

東方神起の韓国での活動を応援しよう!

Translate

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新のコメント