浩珉妄想録~ゆのちゃみLOVE~

ユノとチャンミン。二人が幸せそうに笑って、いちゃいちゃしてくれてたら、もうそれだけで嬉しくて幸せ。東方神起は、ユノとチャンミンの二人だけです!!ユノチャミへの妄想と愛を語るブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

天使ちゃんのこと

続きからどうぞ。



東方神起の新曲MVが公開されて、いろいろ書きたいこともあるのですが、今日はちょっと見送りです。

水曜日、残業して帰宅したところ、母が天使ちゃんが階段から2回も落ちてきたと言ってきました。
驚いて聞いたところ、夕方、なにか、ドスンと音がしたので、何だろうと思っていたら、また音がして、階段を見たら、天使ちゃんが落ちてきて階段下に倒れてたというのです。

母もびっくりして、そして天使ちゃんが起き上がると、手がおかしくて変な歩き方するから、手が折れたのかも?と、どうしていいかわからずとにかくなにかしなきゃと思い、前足をゴム包帯で巻いたそうです。

急いで天使ちゃんの様子を見に行くと、座布団の上に寝ていたのですが、前足が変なところでおり曲がってるように見え、わたしも折れてるのかと思いました。
ですが、田舎でもう動物病院も終わってしまっているので、急いで会社に電話をし(まだ誰かいると思ったので)、明日、病院に連れていくので、午前中休みを取らせてくださいとお願いしました。

母が巻いていたガーゼ包帯は、伸縮性はあるのですが、きつく巻かれていて、血の流れを止めているように見えたので、少しでもなにか固定させたほうがいいのかと、すこし補強するようにして、いつもわたしの後をついてきて、朝も、起きて一階に降りていても、いつもわたしを起こしに二階まで上がってきますし、もし無理して上がってきても行けないし、二階で寝るのも心配で、その夜は、クッションの上に天使ちゃんを寝かせ、すぐそばで毛布をかけて休みました。
そして木曜日の朝、急いでかかりつけの病院に連れて行きました。

先生が見れてくださったところ、おそらく骨は折れてないとのこと。
骨が折れていたらものすごく痛がっているし、足はパンパンに腫れ上がっているからと。

でも、変なところが折れてるように(手がブぶらんとしてる)見えるんですけどと言うと、変なところをついてちょっと間接がおかしくないっているのかもしれないと。
そして、骨折はしてないけど、どうも首のところが曲がっているように見えると。

かかりつけの先生のところは、レントゲンはあるけれど、即座に結果を見れるものではないのでと、隣市の兄弟病院(先生のご主人がされている病院)に連絡をしておくから、そこでレントゲンを撮って見てもらってとのことでしたので、場所を聞いて、急いで向かいました。

そして見てもらったところ、やはり先生のおっしゃる通り、骨折はしてなかったのですが、首のところの骨が少し曲がってしまっていると。骨と骨の間が少し開いてないといけないのだけれど、くっついてしまっていて、そのせいで神経がどうも圧迫されていて、手足にしびれが起きているはずだと。

天使ちゃんの首の骨が曲がっているようには見えなかったので、そうお話したところ、そうは見えなかったとしても、先生曰く、今回階段から落ちて曲がったものではないので、症状がすこしあったのではないかと。

そしてそのしびれが大きく出て、階段から降りるのに、うまく手を付けないために、落ちてしまったというのが、今回の事故のようです。

犬猫は人間と違い言葉が話せないのだから、痛いよ、とか手足がしびれるよって教えてはくれないから、飼い主が気づいてあげないといけないと言われました。

母もわたしも、そういう症状は特に感じなかったのですが、もしかして?と家に帰ってから思ったのが、天使ちゃんが、本当に時々ですが、左手とかを、ぴぴって、1回だけ振ることがあったのです。
わたしも、母も、なんの合図なんだろうねって言っていたのですが、可愛い仕草とか、愛嬌をするので、その一種かと思っていたのですが、もしかするとなんですが、人間でも手が痺れたときに手を振ったりするように、「痺れた」って振っていたのかもしれません。

そうだったとしたら、なにも知らず、気づいてあげられなくて、『ごめんね><』とすごく申し訳ない気持ちになりました。

先生が見てくださったところ、骨は折れてないけど、足の骨が少しもろくはなってきているので、気を付けてあげないと、なにかのときに今度こそ折れてしまうかもしれないと。
そして、白い猫は、エネルギーをたくさんとらないといけないと。

首の骨は、昨日今日くっついてしまったものではないので、手術をしても直せるかどうかで、もし手術するとなると、大きな設備がいるので、広島の大きな病院に行かないと無理だと言われました。
それで、首の骨を伸ばすようマッサージと、足もリハビリでこういうふうに動かしてと言われ、注射を二本射たれた後、二種類の薬を出してくださり、必要な薬だけ出しますから、必ず飲ませてください、しばらく様子を見ましょうと言われました。

わたしの部屋は二階なのですが、天使ちゃんが寂しがって、そして無理して二階に上がってきては行けないので、今日から1階の仏間でしばらく天使ちゃんと休みます。

足の骨は折れてないと言われたのですが、片前足を付けないので、そしてそのせいかうまく座ることもちょっとできないので、ごはんを食べるときもずっとつきっきりで、食べさせてあげているのですが、うまく薬とマッサージで、感覚が戻ってきてくれるといいなと思います。

思うように動けないため、ずっと寝たままで、いつも元気で歩き回っていただけに、かわいそうでなりません。
本当に前日まであんなに元気でいたのにと、突然のことにショックを受けています。
唯一の救いは、食欲はなくなってないようで、ごはんはしっかり食べてくれたので、ほっとしています。


ネコちゃんやワンちゃんを飼っておられる方、もしですが、手足をちょこっと振ったりする仕草があれば、どこかに支障があって手足にしびれが来ているのかもしれません。
すぐに病院に連れて行って診てもらってください。
わたしは、なにも知らず気づいてあげられなかったので、情報として少しでも皆様のお役に立つといいのですが。


それでは、また明日からは元気な記事を書いていきたいと思います。



では、やすみます。
おやすみなさい。

関連記事
web拍手 by FC2

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form


管理者にだけ表示を許可する | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Natsuki

Author:Natsuki
ユノペン・チャミペン・ホミンペンです。どっちが好きなのって聞かれても答えられません!(笑) だってどっちも大好きなんですもの。
カプで考えれば、わたしの場合、より好きな人が右なので(ホミン派です)、だったらチャミなのかな~とか考えますが(実際サジンが多いのはチャミなので)(←いったいいつの頃のこと書いていたのか、ユノが倍以上ありました^^;)、でもチャミとユノ、なれるとしたらどっちになりたいって聞かれたら、チャミって即答しますw ユノになってチャミを抱きしめるんじゃなく、チャミになってユノに抱きしめられたいw
最近、ユノへの溺愛率のほうが高いとようやく自覚してきました^^;
でも、やっぱりどっちも選べない。とにかく二人が好き。この二人じゃなきゃ駄目!

もはやわたしにとって、東方神起はTV2XQで、この二人だけだと思っているので、三人ペン五人ペンはお断りです。

わたしも五人時代本当に好きでした。ユノチャミ寄りであっても、みんなが大好きでした。
でも、三人に矛盾を感じ調べまくって、わかった事実。そして三人の不可解な言動と仲間であり家族でもあった二人への冷酷な態度に、もう好きだった三人はいないのだとわかりました。わたしは三人の作ったグループペンじゃなく、東方神起のペンだから、正しい二人を選びました。

三人は過去の人間です。自らその名を捨てたのに、いまだに未練たらしく名乗るのは許せません。もう「元」がつくだけです。だって変すぎるでしょう。それを変と思わないほうが理解できない。
例えを出せば、AK○48辞めた子が、「わたしAK○48の○○で~す」と言ってるようなもの。そんなのAK○48のファンが許すはずないでしょう。それと同じことです。
三人がいいなら彼らを応援すればいい。わたしはもう関心がありません。わたしはわざわざ三人関係のところにお邪魔もしていない。だから、三人ペン五人ペンは来ないでください。特にいまだに五人じゃなきゃって言う人はわからないから。

ユノとチャミの幸せがわたしの幸せ。二人がただただ笑顔でいてくれれば幸せ。もうこれ以上辛い目に遭いませんようにと祈って応援していくだけです。

LOVE TV2XQ

全記事表示リンク

QRコード

QR

右サイドメニュー

伝言板

東方神起の韓国での活動を応援しよう!

Translate

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。